
20代のモラトリアム

働くことが嫌すぎて仕事を辞めてニートになったゆとりのブログです

ブログ作りなおした

4ヶ月くらいlivedoor Blogでやってたけど、頑張って更新しても全然人が来ないから、集客力が強いらしいはてなブログをやってみることにした。

 

前のブログでは、面白いことや役に立つことを書こうとしたものの、引き出しが少なすぎて毎日更新なんてできなかったし、文才ない俺が書いた記事なんて後から見返しても面白いと思わなかった。

もう自分を追い込むのはやめて、もっとハードルを下げて無理なく更新していきたい。

 

目標にしたいこと

  1. 1日1記事更新する(ブログを日課にする)
  2. 記事のネタを知らない人が読んでも楽しめる記事を心がける
  3. ブログ仲間を作る
  4. ブログを楽しむ

 

1番不安なのは3番。自分なんかに良くしてくれる人なんて現れるのだろうか。前のブログでは身内だけ読んでくれればいいかなと思ってたけど、やっぱ頑張って記事を書いても誰も読んでくれないのはつまらないから。