
20代のモラトリアム

働くことが嫌すぎて仕事を辞めてニートになったゆとりのブログです

『NEW GAME!』のレビュー記事書いたらアクセス数が激増してワロタ

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/0/8/08611e80.jpg

 

 

社畜ネタばかりでたまには楽しい事を書こうと思って、今見てるアニメのことを書いてみたら、小規模ながら過去最大のアクセス数になった。

一番右が今日。

 

 

f:id:senn-shi:20160811195905p:plain

 

俺はTwitterのフォロワー少ないし、自分の社畜生活の辛さを吐出してただけだから、更新した日でアクセス数10がくらいしか無かったけど、放送中のアニメのネタだとみんな読んでくれるんだなと思った。正直流行りのアニメの記事を書くだけでここまでアクセスが伸びるとは思わなかった。

 

アニメの記事がアクセス数伸びるんならアニメのことばっかり書いたほうがアクセス数は稼げるけど、一番は自分が書きたいことを書くのを最優先にしたいし、数字に囚われて書きたくないことを書かなきゃと思うとブログのことが嫌いになるので、自分が見て、面白かったものしかレビューはしたくない。

 

ぶっちゃけ、「タイトル+感想」とかで検索しても、あまり質が高くない個人ブログが普通に検索上位表示されてたりするから、しっかりとした記事を幾つか書いたら、俺のブログでも上位表示されんじゃね?とか思い始めてワクワクしてる。

 

俺は「NEW GAME!」はアニメしか見てないけど、面白くておすすめできるし、今後またネタを探して書いてみたいと思う。