
20代のモラトリアム

働くことが嫌すぎて仕事を辞めてニートになったゆとりのブログです

イヤホン断線

また更新が途絶えてしまった。苦痛な日常は相変わらずで、最近はアニメや音楽の事ばかり考えて現実逃避していたからブログや日常のことは考えようとも思っていなかった。

 

そんな現実逃避に必要不可欠なアイテム、ほぼ毎日使っているイヤホン、SHUREのSE215SPEのケーブルの片方が断線しかかってきた。

 

 

約2年前に買ったこのイヤホン。選んだ理由は、初期投資こそ高いもの、ケーブル太くて断線しにくそうだし、リケーブルできるから断線してもケーブルを買い換えればいいから経済的だと思って購入したんだけど、実際は年1ペースという予想以上にハイペースで断線するし、ケーブル自体も結構高いから、こんなに頻繁に断線するなら使い捨ての安イヤホンでいい気がしてきた。

 

ちなみに替えのケーブルはこれ。たかい。

 

最近は純粋に音楽鑑賞をするよりも、つべやニコ動の動画など高音質で音楽に触れることはなくなってきたし、

 

iPhoneの付属のケーブルがなぜか2個余っているし、SHUREのケーブル買い変えずにもうこれでいい気がしてる。

 

はあ、Logicoolみたいに期間内に故障したら無償交換してくれるメーカーとかないのあかなあ