
20代のモラトリアム

働くことが嫌すぎて仕事を辞めてニートになったゆとりのブログです

今日の昼飯は焼肉ランチ。500円。

 

f:id:senn-shi:20170303133910j:plain

 

一人焼肉は人生初。客が俺以外誰もいなかったから正真正銘の一人焼肉。

自分のペースで食べられる焼肉は気楽でいい。

 

f:id:senn-shi:20170303134003j:plain

 

豚肉6枚だけで少し物足りないけど、御飯と味噌汁のおかわり無料だから腹一杯になった。

スーパーでデザートのアイスを買って、通りかかった小学校の校庭を見ながらアイスを食べた。

 

 


 

12時半。最寄りの公園の椅子に腰掛けてこれを書いている。

この時間帯はいつも家にいるから、白昼の空を仰いだことはありそうでなかった。

今日は空も風も心も穏やかだ。

仕事をしてた時は、辞めた後は天気が良い日に公園で始業時間を気にせずに昼寝をすることに憧れていたっけ。夢が叶ったわ。

 

だが結局15分位で飽きて日光が煩わしくなって帰宅した。

 

f:id:senn-shi:20170303133804j:plain

 

いつまで俺はこんなコソコソ逃げ隠れる毎日を過ごすんだろう。

気づけばもう2ヶ月経ってしまった。

もうハロワにも1ヶ月位行ってないわ。何もしないし用事もないこの日常を手放したくない。まだやりたいことは無限にある。だけどこの先ずっとこのままでいいのかと言う思いが頭から離れない。俺が楽しいと思える方向に変化が欲しい