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20代のモラトリアム

働くことが嫌すぎて仕事を辞めてニートになったゆとりのブログです

家に居ると過食症になる問題。チョコレート中毒を直したい

ニート日記

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仕事を辞めてから、食生活の乱れが特に酷くなった。

 

自由になると食欲が暴発する

昔から家にいると過食症気味になってしまう。

食べたいという意識が抑えられなくなって何か食べないと落ち着かなくなってくる。

しかも食べ終わった後は満腹感でだるくなってやりたいことに手がつかなくなる。本当に愚かだな。。。

 

学生の時から長期休暇は太ることが多かったから、働いていないことから来るストレスによるものではないはず(そもそも今の生活でストレスは殆ど感じていない)

学校や会社に居る時は自由に食べられないし食欲スイッチが押されないから食べたいという衝動は起こらないからその点では働いてたときのほうが良かった。

 

チョコレート中毒

さらに最近は、中毒のようにチョコレートを食べてしまう

1日1箱のペースで食べてる。

写真に映っている他にも捨ててしまった箱は、これの倍以上あると思う。 

 

チョコレートなんてカロリーは高いし、食べたらニキビができやすいし、1粒食べたら歯止めが効かなくなってあっという間になくなってしまうから満足感が低い上、1箱を一気に食べると気持ち悪くなる。だけどやめられない。百害しかないのに。体がチョコレートを欲しているから食べたくなる。 しかもアーモンドが入ったやつばっかり。アーモンド自体肌的に良くないし高カロリーなのに。

 

カロリー的には、アーモンドブラックは1箱487kcal、アーモンドピークは344kcal。

大体400kcalと想定したら、それに相当するメニューは、

 

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※参考

定番メニューの分量 400kcal|トータルのカロリー|ダイエットカロリー計算 | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

チョコレート1箱で、炒飯や麺類など、炭水化物系のメニュー1人前分に相当するらしい。

 

昼飯は菓子パンを2つ食べてて(これも体に良くないのは明白)、さらに追加で夕食レベルの炭水化物料理食べてるようなもんだからそりゃ太りますわ(4キロ位太った)

 

最近、筋トレしてるのに脂肪が落ちない。そりゃそうだろ。カロリーオーバーですわ。

 

禁煙や禁酒ならぬ禁チョコしないとダメだ

だけど簡単じゃないのは分かる。

ダイエットや禁煙などの何が辛いかって、終わりがないから永久に維持するのが難しいんだよな。

 

どうやったらチョコレートから離れられるか考え中。

うんざりするくらい食べたら食べたくなくなるかなと思ったけど、これだけ食べても治る気がしないから没。

チョコボールがチャバネゴ●ブリに見える魔法をかけてほしい。

 

荒治療だけど、一度詰めれるだけ詰め込んで吐くというのを思いついた。

牡蠣やツナなど一度吐いたらしばらく食べられなくなるという人の話は結構聞くし、俺自身、水餃子を食べすぎて吐いてから暫く食べられなくなったことがあった

それはそれで有効だろうけど、チョコレートを食べたくなくなっても食欲の暴発に対しての根本的な解決ではないんだよなあ。

 

更に欲を言えば、今の食生活自体を見直したい。昼飯の菓子パンも高カロリーだし2個を1個に減らしたい。

基本的に活動量が少ないから、朝食と夕食の炭水化物(米)の量も減らしたい。

少しのエネルギーで高パフォーマンスで活動できる燃費がいい体になりたい。

 

 

家にいると食欲が暴発する症候群、どうやったら治るんだろう。

自分を律することさえ出来ない自分なんか愛せない。

訓練や意識改革によって治せるなら多少厳しくても治したい。