
20代のモラトリアム

働くことが嫌すぎて仕事を辞めてニートになったゆとりのブログです

ここ数日の反省

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/shiosio_jkldads_TP_V.jpg

 

金曜に訓練校の願書を提出してからはや4日。

この数日間は何も無かったように終わってしまった。

アニメを観るのも、本を読むのも、趣味も勉強もトレーニングもどれも中途半端。

前進といえるほどの進歩がなく停滞した毎日。

 

学校にも行ってないし、バイトもしてない。

好きな時間に好きなことをする生活をしているからストレスなんてほぼ無い。

考えられる限り最大限時間を支配できる環境で、何も縛るものはないはずだし、沢山あるToDoを消化するのにはこれ以上ないチャンスなのに、いまいち時間を使いこなせてない。ただいたずらに時間が流れていくだけ。これはいくら時間があっても足りない。

 

改めて確信したのは、時間が勿体無いと思ってあれもこれもと並行しながらやっても何も進まないということ。

一つのことに集中することが前進するための最短ルートだと強く思う。

過去にこの反省をしたのも1度2度じゃないし、反省するたびにこの結論に行き着くだけど数日後にはもう意識が希薄になってしまう。学習能力なさすぎかよ。

 

今日は雨が降っていて外にもいけないから引き篭もって1日が終わるパターンだな。

今日は壊れかけているパソコンを直してみる。その後はプライムでシロバコを見終わってFateも見たい。漫画は寄生獣と咲を読み終わりたい。

 

なんか殴り書き的なただの日記で申し訳ない。

でもニート日記に求められてるのは、こういう日記や思考の垂れ流しなのではないかとふと思った。