
20代のモラトリアム

働くことが嫌すぎて仕事を辞めてニートになったゆとりのブログです

無職が本気を出して勉強するそうです

勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

 

5月からは訓練校の入試に備えて勉強と面接対策をしないといけないから、簿記を勉強できるのは4月までの予定だったけど、最終日にして4割ほどしか終わっていない(^q^)

今日残った4時間半で一通りテキストを読破して詰め込めるだけ詰め込んで、明日は記憶定着のためのチェックに充てたい。ちょっと久々に本気出すわ。

 

5月4日からは全国のBOOKOFF2割引セールがあるから、初日に各地のBOOKOFFを巡って簿記3級のテキストを回収する予定。簿記はそれで一旦区切り。

 

f:id:senn-shi:20170430123159p:plain

 

今後の予定

 

前述の通り、5月からは試験対策のための勉強。中旬に試験。

合格すれば6月から8月末までの3ヶ月は職業訓練校に行くことになるから、訓練中はそれに専念する。勉強したいことだし真面目に取り組むつもり。合格できればね。

訓練が終わったら就職するかはわからんけど、ブックオフで買ったテキストで簿記の勉強を再開して、10月の試験を受ける。

 

合格しなかったらどうするか…いくら開き直った風を装っても肩身が狭くなってくるし就職活動しなきゃだよなあ…はぁ

 

 

senn.hatenablog.com