
20代のモラトリアム

働くことが嫌すぎて仕事を辞めてニートになったゆとりのブログです

ToDoリストを全て消化できる気がしない

f:id:senn-shi:20170511203001j:plain

 

最近は何時間寝ても眠い。今日も公園で昼寝をキメてきた。

社会人時代の夢だった、13時のチャイムにとらわれずに公園で昼寝したいという夢を叶えられてよかった。

 

24時間好きなように時間を使えるとはいえ、最近特に時間のロスが多い気がする。余すことなく有効に時間を使い切れるプロニートになりたい。

今日も含めて最近多いのが、家に引き籠もると煮詰まってくる→宛もなくサイクリング→いつのまにか今日の残り時間が少なさに焦る→外出したことを後悔するパターン。冷静に考えると愚かだな。外出したいなら、近所の公園まで歩いていって煙草を1本吸いに行く程度で十分やんと今気づいた。煙草持ってないけど。

 

今積んでいるやりたい・やるべきこと

太字や今日寝るまでにやること。赤字は明日やること)

 

読書0.5冊

ジャグリング練習(2週間位練習サボってる)

ペン回しの練習

ビートボックスの勉強

SSD換装

換装のための下調べ

イラストTwitterアイコン、はてなのブログアイコン優先。その他エ●マンガ先生とか冴えカノとかのイラストも描きたい)

ブログ更新(ネタは10個くらいある)

ブログのカスタマイズCSSの手直しやブログ村などの設定変更)

エロゲサクラノ詩

・体育館借りてアクロバット練習

・麻雀の勉強(最近やってない・・・ああああ)

 

俺がやりたいことはどれも時間がかかることばかりだから、こんだけ1日に詰め込むって結構ハードスケジュールだからね?今日も明日もいっぱいいっぱいで働いてる暇ありません(^q^)

 

その他

①いつも乗ってるクロスバイクを買ってから1年半くらい経つけど、ブレーキが片効きになってたりギアの反応が鈍ったりで、購入したサイクルショップあさひに持っていったらタダで点検と修理をしてくれた。サポート厚くていいね。自転車はあさひで買うのオススメ。

 

f:id:senn-shi:20170511203543j:plain

 

②ストレッチにハマって伸脚や横開脚をしまくってたら、やりすぎたのか右脚を動かすたびに付け根が痺れて、動かしてない状態でもジンジン痛くて、以前は垂直近くまで足が上がっていたのが直角くらいまでしか上がらなくなってしまった。

それから1ヶ月ほど安静にしてたら日常生活で痛むことはなくなったけど、足上げするとやはり直角を超えたらやはり痛い。これ自然完治するの?整形外科とか行った方がいいのかな?